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中期経営計画 BUSINESS STRATEGY

自動車業界はEV(電動化)、自動運転、シェアリングなど、IT・通信などの自動車業界以外も巻き込んだグローバル規模の競争に突入しています。この100年に一度ともいわれる大変革の中、三井金属アクトは自動車のドア周り専門メーカーとして、「長期ビジョン(10年後のありたい姿)」の実現のために、2019年度 ~ 2021年度の3年間の事業戦略を「19中計」として策定しました。
16中計で強化した事業基盤と利益創出力をもとに、19中計では22年以降のさらなる飛躍に向け、システム製品を中心とした「戦略的大型受注」とICTの活用などによる「コスト競争力の強化」に注力します。

MEDIUM-TERM MANAGEMENT PLAN三井金属アクト19中計

図:三井金属アクト19中計

19中計の主な取り組み

1. 戦略的大型受注

  • ・営業・開発一体活動による設計品質強化
  • ・モビリティの電動化・自動化に応じた製品開発
  • ・欧州ビジネス拡大、モロッコ拠点立上げ

2. コスト競争力の強化

  • ・ICTによる生産改善強化
  • ・量産品質改善
  • ・不良コスト削減